よくある質問

  • サポート内容について
  • 相談・申し込みについて
  • 料金・手続きについて
  • その他3
Macのサポートもしてもらえますか?
Windowsパソコンが専門ですが、MacやLinuxなど他のOSも出来る限り対応いたします。
リカバリーCDがなくてもリカバリーできますか?
HD内にリカバリ領域があるパソコンはCDは必要ありません。それ以外はリカバリCDが必要です。
自作PCですがサポートしてもらえますか?
自作PCでも対応可能です。
パソコン以外(プリンタ・スキャナなど)もサポートできますか?
サポート可能です。
プリンターの修理もできますか?
部品の交換の場合など、メーカー修理になる場合もありますがこちらでの手配も可能です。
全くの初心者なので、パソコン・プリンタの購入からインターネット接続・メールの設定など全部お願いしたいのですが…
全ておまかせください。Windowsアップテート、プリンタなどの周辺機器の動作確認まで行います。
デスクトップやプリンターも持込でのサポートは可能ですか?
デスクトップ本体のサポートの場合は、本体のみお持込みください。
持込でサポートできない内容はありますか?
ネット関連のトラブルなど、お客様の環境でしか確認できない場合は訪問サポートとなります。
対応エリア外ですが、サポートをお願いできますか?
出来る限り対応いたしますので、お問い合わせください。別途交通費を頂く場合がございます。
トラブルの症状をうまく説明できません…
わかる範囲でかまいませんのでご説明いただければ、後はスタッフからの質問にお答えいただくなどして状況を確認いたします。
サポートの日時指定はできますか?
ご都合の良い日時をお知らせください。営業時間(9時~18時/日祝日は休み)以外やスタッフのスケジュールが空いていない場合はご希望に添えない場合もございますので一度ご相談ください。
持込サポートでお願いする場合、何を持っていけばいいでしょうか?
サポートの内容にもよりますのが、スタッフから提示のあった物をお持ちください。
すぐサポートして欲しいのですが、即日訪問は可能ですか?
すぐ対応できるスタッフがいる場合は即日訪問も可能ですのでお問い合わせください。
休日や営業時間外のサポートもお願いできますか?
出来る限り対応いたします。一度ご相談ください。
電話のみのサポートは可能ですか?
電話でのサポートは、定額サポート会員様向けのサービスとなっております。
メーカー修理に出すか、そちらに出すか迷っています。
お客様に有利な方法をご提案いたしますので、一度ご相談ください。当社で修理が可能な場合、メーカ修理よりも安価な上、より性能をUPさせる交換部品を選択するようにしています(HDDの容量など)。
料金がどれくらいかかるか不安です。
基本料・不具合診断料以外に作業や部品の追加など費用のかかる場合は、診断時にお見積りいたします。
定額保守の場合、他に費用がかかることはないですか?
基本料・不具合診断料が無料になるサービスです。診断=対策となる場合が多いのですが、診断の結果、部品交換や再インストールなど大掛かりな作業が必要になる場合は、別途料金が必要です。
定額保守契約を途中で解約できますか?
解約はお電話等でご連絡いただければ手続きいたします。
修理できない場合の料金はどうなりますか?
基本料・不具合診断料が必要です。機器の年代や故障の程度をみて、お客様に有利な方法をご提案いたします。
金額を聞いてから、サポートしてもらうかどうか決めてもいいでしょうか?
スタッフが作業内容や料金のご案内をいたしますので、それからご判断ください。
修理でパソコンのデータが消えることはないですか?
作業中に症状が進行してしまったり、想定外のトラブルが発生する場合もございますので、事前にデータ取り扱いに関する免責事項にご同意いただいてからの作業となります。
修理後の保証はどうなりますか?
部品交換を行った場合は、交換部品毎の保証期間に準じます。
交換した部品は返してもらえますか?
当社で修理を行った場合は、返却・処分のご希望通りに対応いたします。メーカ修理になった場合はメーカ毎の規定に準じます。
代替機は借りれますか?
代替機の貸出は行っておりません。
サポートしてもらう場合、パソコンのデータのプライバシーは安全ですか?
ご安心いただけるよう、最善を尽くしております。